ダメ飲食店あるある

ダメ飲食店あるある「ソフトクリームメーカーがある」

観光地や高速道路のサービスエリアでご当地のフルーツや牧場の牛乳を使ったソフトクリームを見かけると、イベント感もあるので行列していても食べたくなりますよね? 行列するくらいソフトクリームがたくさん売れている店は機械(ソフトクリームメー...
2020.11.16
運営テクニック

バナナジュースの作り方・原価率・販売のコツ【カフェ経営者が解説】

バナナジュースはバナナと牛乳で簡単に作れるのに安定のおいしさです。 カフェ経営者がバナナジュースの原価率、レシピ、おいしく作るポイントを解説します。 バナナジュースを販売しようか悩んでいる人はこの記事を読んで参考にしてみてください。
売上実績公開

赤字から繁盛店になったカフェメニューの売上・原価率公開【まとめ】

負債7億円の潰れかけた状態から利益1100万円の繁盛店になったカフェで販売したメニューに興味ありませんか? 経営の立て直しに貢献した商品からインスタ映えを狙って失敗した商品など、メニュー開発のノウハウを公開しているので飲食店経営者は必見です。
2020.11.15
経営戦略

潰れる赤字飲食店を立て直す4ステップ【プロ経営者の再建手法】

もし、あなたが潰れかけたカフェの立て直しを任された場合「新メニューを作って業績回復」という発想になっていませんか? 赤字飲食店の立て直しでは、いきなり売上アップを目指すと失敗します。 実際に経営の再建に成功した4つのステップを解説します。
2020.11.15
売上実績公開

閉店寸前のカフェを再建したウインナーコーヒーの売上と原価率を公開

業績を立て直すにはどんなメニューにすれば良いか悩んでいませんか? 成功の鍵はメニューの「魅力」と「原価率」です。 赤字店から利益1100万円の繁盛店になったカフェで販売した「ウインナーコーヒー」のリニューアル前と後の実際の数字を公開します。
2020.11.15
ダメ飲食店あるある

ダメ飲食店あるある「生ビールのサーバーがある」カフェの原価率が上がった理由

居酒屋やレストランではない業種なのに生ビールを売っているのを見かけたことはありませんか? 日本では大人気の生ビールですが、経営的には赤字になりやすいクセモノです。 生ビールサーバーがダメな理由と解決策を解説しているので当てはまる店は必見です。
2020.11.15
運営テクニック

時間別売上データをEXCELで分析する方法【飲食店の計数管理】

営業時間の1時間ごとの売上データを分析したことはありますか? 時間別売上データを分析するとモーニング・ランチ・深夜など、時間帯ごとの売上状況がわかり、売上アップ施策の成功率が上がります。 繁盛店にした実績のあるエクセルの分析方法を解説します。
2020.11.15
運営テクニック

【悩み解決】人手不足解消・アルバイト採用の高コスパのテクニック6選

コロナ渦であっても、外食産業は簡単にアルバイトを採用できるわけではなく、人手不足なのに売上が減って体力の減った飲食店にはコストパフォーマンスの高い採用活動が重要です。 アルバイト1人あたりの獲得費用を抑える採用のテクニックを紹介します。
2020.11.12
経営戦略

【飲食店コンサルタントが教える】経営が厳しい店を助ける応急処置法

今月末につぶれそうな飲食店をなんとかして助ける場合、まずは何をすれば良いと思いますか? それは「今までと違うことをやる」たったコレだけです。 赤字の飲食店の出血を止めることができ、応急処置なので数ヶ月ですが延命できる理由を解説します。
2020.11.12
ダメ飲食店あるある

ダメ飲食店あるある「グルメサイトで数十円引きクーポンを発行している」

経営が共感できるあるあるネタ。 グルメサイトで割引クーポンを掲載する場合、有料登録の費用が毎月発生するので、集客できても利益を出すのは難しいです。 そのため、ダメな飲食店は赤字に気づかないケースが多く、割引クーポンがダメな理由を解説します。
2020.11.10
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